TEL:075-874-7938

お知らせ

土曜レク

お昼時、なじみのコンビニで
みかけない新人店員がいる。

コーヒーを買うのに列に並ぶ。

わたしの前に並んでいるOL風の女性が

お昼休憩に食べる弁当やパンをカゴに入れているんだが

一人で食べるには多すぎる。。。
恐らく同僚か先輩などに頼まれて買いに来ているのだろう・・・・

すると新人店員が

「何人前ですか?」

とお箸を付けるのに数を聞いてくるwww

いやそこは
「お箸を何膳おつけしますか?」やろ(笑)

と思いながらOLを見ると恥ずかしさからか
顔が真っ赤・・・・

店長が横のレジでそれをみていたので
慌ててお詫びする・・・・

どうもどうも
カラフルラット広報とデザイン担当の【わ】ですm(_ _)m

いや~経験って大事ですね~( *´艸`)
ってことですよ!

初めからできる人なんていませんもんねぇ(^^)

新人さんが
失敗を経て
業務を覚えていく・・・・

まさに経験です(๑•̀ㅂ•́)و✧グッ

近年、わたしの父親が亡くなったのですが
その時の某携帯会社の受付窓口も新人店員で

【わ】「亡くなった親父のスマホを母親名義に変更したいのですが・・・」

と電話すると

新人店員「契約者本人しかできないんです。ご本人様ですか?」

と言われた(笑)
いや亡くなったって言ってるやん(笑)

【わ】「いや違います。長男です。」

と言うと

新人店員「申し訳ございません。改めてご本人様からお電話いただくとできるのですが。。。」

ヤベェ(笑)
こいつはマジでヤベェwww

新人店員「もしくは長男様の電話でご本人様にかわって頂き、本人確認だけ取れましたら以降の手続きは長男様にしていただけます」

【わ】「えーっと(;^ω^)それは私が天国に行ってからかけるということでいいですか?(笑)

と言うと

少々お待ちくださいと保留wwwww

え?これ保留にして考える事あるっ!!?(笑)

結局上司の方が電話口に出られて平謝りされました。
新人店員はこうして色々覚えていくんですねぇ~(*'ω'*)
ほっこりします❤❤

からの!!!
土曜レクリエーションです!

前から思っていたのですが
冒頭の話がだんだんと長くなってきてますよねーwwww

すいませんねぇ~(;^ω^)

肝心のお料理ですが今回は
出張お料理ではなく

カラフルラットの職員が調理しました!
まぁ以前はずっとこのスタイルなんですけどね(;'∀')

メニューはというと

鮭のちゃんちゃん焼き
レンコン団子の味噌汁
干し柿

になります。
冬らしいあったまるメニューですね~ヾ(o´▽`)ノ ヾ(*´▽`)ノ

例のごとく
わたくし【わ】は不参加です・・・・(´;ω;`)

まずは
ちゃんちゃん焼きなんですけど
それなんすか(^-^;?
って方もいるかと思います。

ちゃんちゃん焼きは
北海道の漁師さんが鮭などの魚と野菜を焼いて
味噌などで調味した日本の郷土料理。

詳しくはこちらをご覧ください↓
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E7%84%BC%E3%81%8D

ホットプレートに油をひき鮭を焼く

たっぷりの野菜をぶっこむ!!!

そして上から調味料と味噌をネリ~~

美味しそう~ (๑º﹃º​๑)ジュル

蓋をして蒸し焼きにしている間に
レンコン団子をおろす

担当いわく
何個すればいいのじゃっ!!ここは地獄なのか?ってぐらい大変だったらしいです(笑)

そしてデザートは干し柿

次回は12/24のクリスマス会なんですが!
なんと!
【わ】も参加しますwwww

そしてカフェを担当するんですよ~(*'ω'*)
また報告させていただきますm(_ _)m

-お知らせ